« 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) | トップページ | 真剣に悩んだこと(おふじ) »

2008年10月10日 (金)

ガツン!(おふじ)

師匠

井上芳雄くんご出演のドラマ、

 【OLにっぽん】の話ばしてもよかやろか・・・・sign02
(お伺いば、立てよう割には話す気満々のおふじダスcoldsweats01

 

このドラマ、

まだ1回しか観とらんけんよ~~分からん罰点、

どうやら・・・

今の日本の会社の現状を背景にしたドラマごたあ。

   経費削減、人件費削減、効率・能率主義

   安い労働力、海外へのアウトソーシング・・・

そして、これらの言葉に寄り添うのは

   本気の努力、今の日本が失ったもの、ハングリー精神・・・

このドラマのキーワードは

こんなところかなpaper

 

このドラマについての感想は

人それぞれやと思う罰点、

私は、早速、

第一回目にして

共感できるというか、

ハッとさせられたセリフがあったとよdash

 

それは、

観月ありさが

中国人労働者とタイピングの勝負をして負けたときの

心のセリフ。

 

  本気の努力・・・・

  悔しくて泣いた・・・・

  昔はよく悔し泣きしてた。

  リレーでバトンを落としたとき。

  バスケットの試合に負けたとき。

  大人になってこんな気持ちになったのは

  初めてだ。

 

まさに、この感覚。

おふじ、

ハッとしたばいsweat02

 

思えば、私も同じやん、ってsign01

 

昔は・・・・

私も、一生懸命の代償を味わったcrying

 運動会でのエール練習で
   自分の納得できるものが出来なかったとき

 練習しても、リレーでのタイムがなかなか縮まらんやった時

 ラグビーの試合で予想外の負けが決まったとき

 思っていたような成績が出らんかったとき 等々

 

後先のことば考えんで

とにかく、一生懸命に打ち込んどったねェ~~shine

確かに、

大変なこともあった罰点、

それを乗り越えた後の達成感はなんとも言えんもんばいねshineshine

 

そういえば、

先日、ノーベル化学賞ば受賞された下村先生が

おっしゃいよった

 何か目標を持って、それに向かって頑張ることです

 難しいことにぶつかっても、

 途中で投げ出さずに

 最後まで諦めずにやること。

 これが、大事

 【どうせダメだから】なんて言っていてはいけない

 

師匠

なんかね、

おふじの小さな胸に響いたとですsweat01

 

大人になってからのおふじは・・・・

 青臭いほど真っ直ぐに

 何かに打ち込んだことって

 あるやろかsign02

 ちょっと要領よく立ち回りすぎとらんsign02

 これって、傍から見ると、

 《見た目は綺麗な仕上がり》っちゃ罰点が

 何かが足らんような・・・sweat01

  

おふじ、

【考える秋】ダスmaple

|

« 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) | トップページ | 真剣に悩んだこと(おふじ) »

コメント

そうよね、よしゑさんsign01
う~~ん、
いいことおっしゃるぅ~~heart02
 
この年になると(爆)
経験からいろんな結果を予測できたつもりになって
確かに『逃げ道』作ったり
『予防線』張ったりしとったばいねsweat01
 
その『ここぞ』という時のために
自分の持ってる引き出しを
常に洗練させておかねばならんのォ~~punch

投稿: おふじ | 2008年10月28日 (火) 15時18分

なるほど・・私も考えさせられたばい。
(ドラマはちゃんと見てなかったんで、
おふじさんの言葉にshine

確かに私も最近「一生懸命何かをした」ってのがないなぁ。
なんかどれも、逃げ道ありきでやってるって感じだsweat01
うまくできなくてもまあいいじゃん、っていうノリで・・。

ま、でもね、長い人生、いつかそういう時が来た時に頑張ればいいかなって最近思うようになってきた。
日ごろから無理してあれこれ必死にやらなくても、
ここぞという時に、パワー出せたらいいよねってwink

まだまだ私たち、これからばいsign03
「いつか」のために、パワーためときまひょrock

投稿: よしえ | 2008年10月26日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/24407264

この記事へのトラックバック一覧です: ガツン!(おふじ):

« 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) | トップページ | 真剣に悩んだこと(おふじ) »