« 真剣に悩んだこと(おふじ) | トップページ

2008年10月28日 (火)

人生いろいろ~、節約術いろいろ~♪(おふじ)

師匠paper

今って、

どんな雑誌見ても

あるいは、

ちょっとした情報番組見ても、

『節約術』みたいな特集が組んであるよねclip

 

でね、

昨日、

思わず立ち読みしてしまった雑誌にも

『これだけはやりましょう!』っていう節約術が紹介してあったとよsign01

 

全部は覚えきらんやった罰点

(↑なんせ、立ち読みなもんで記憶だけが頼りsweat01

いくつか覚えてきた(!)もんを紹介sign03

 

その1.食器を洗うときの水の量は

        鉛筆と同じ太さの水を出せば十分

その2.水を出すときは、蛇口を45度以上回さない

その3.パンを焼くときは、お魚グリルがお得

その4.出かける時は、便座のコンセントを抜く

その5.トイレは外でする

  

どげんsign02

まだ沢山あったっちゃけど・・・

とりあえず、こんだけはしっかり頭にこびりついて来たばいscissors

特に、その5.。

インパクトありありやろ~~~dash

  

そんな中・・・で・・・

スーパーのレジでいつも思うこと。

【そんなに贅沢なものを買ったつもりはないのに

以前よりも

支払額が大きくなっとう】、ってこと。

 

購入品目数だって、

以前と変わらん・・というより

もしかしたら減っとうのに

支払いは

増えとう・・・・sweat02

 

ん~~~~~sweat01sweat01

 

支払い後、

レシートを見て唸るけど

家に帰ったら

すっかり忘れとうとよ、

このおふじときたら・・・・wobbly

 

いかん

いかん

いかん・・・sign01

 

おふじ、

気合い入れなおしますっpunch

 

気合だsign01

 気合だ

  気合だぁーーーーーーpunch

 

 

ところで。

この場を借りて御礼を言わせておくんなましpaper

   よしえさん

     いつもコメント、有難うダス。

     レスが遅くなったりしよう罰点、

     愛想尽かすことなく

     これからも遊びにきておくんなまし~~~heart01

|

« 真剣に悩んだこと(おふじ) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/24812064

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ~、節約術いろいろ~♪(おふじ):

« 真剣に悩んだこと(おふじ) | トップページ