« ガツン!(おふじ) | トップページ | 人生いろいろ~、節約術いろいろ~♪(おふじ) »

2008年10月17日 (金)

真剣に悩んだこと(おふじ)

師匠

す~~っかり秋でんなぁ~~~maple

この季節、

美味しいもんが

しこたまあって

嬉しか季節ばいねェ~~heart02

 

おまけに

9月といい

10月といい・・・

祝日&連休が多くて

まさに

【ゴールデン・マンス】ばいsign01
(↑勝手に命名させていただきました)

 

あっ・・・そうそう・・・・・。

それがたい

師匠paper

ちょっと、

聞いちゃってんsweat02

 

実は・・・

夫の会社で

こういった祝日&連休ば利用して

旅行に出かける人の

多かったごたあとよairplane

 

でね、

気が利くことに

会社にお土産ば

買ってきんしゃ~ごたとね。

 

夫も貰ってくるっちゃけど、

夫は

私と違って

あんまりお菓子ば食べんしゃらんけん

そのお土産ば

家にもって帰ってきてくれるとよnote

 

当然、

私はガッツク訳やけど・・・delicious

 

しかし・・・・sweat01

先日持って帰ってきたお土産がなんと

  

  原産国 : 中国

 

の表示ばいsign01

どうやら、

中国に旅行に行きんしゃった人の

【産地直送】のお土産ごたあとよflair

 

しか~~し、タイミングが悪いことに、

時は折りしも

【冷凍インゲンに農薬混入】のニュースが

世間を騒がせよう時bomb

 

ひぇ~~~~~~~~っshock

 

よりによって・・・・・・dash

 

夫曰く、

 『会社で食べよった人もおったよ

  元気に仕事しよったけど・・・』

 

まぁ~~ね、

何もかもに【農薬】が入っとうなんて

思っとらん罰点・・・・sweat01

 

でも・・・

でも・・・

牛乳も危ないって報道があったのって

つい最近やなかったsign02

 

まぁ~~~ね、

過剰反応っても

思うと罰点・・・・・

 

でも、

な~~んか慎重になってしまうとよwobbly

 

痛い思い、

 したくないけんねsign01

苦しい思い、

 したくないけんねsign03

 

ついつい、

そんな風に考えてしまうとねweep

 

これって、

せっかくお土産買って来てくれんしゃった人に

失礼やねsweat01

 

そういえば・・・sign03

ついこの間も

食べるとに

躊躇してしまったお菓子があったとよpaper

  

一つは・・・

何やら分からん文字が入ったお菓子

  アラビア文字????

お菓子のパッケージには

  U.A.E.(アラブ首長国連邦

って書いてあったとよ。

 で・・・・

もう一つは・・・

 クッキーにアンコールワットの刻印がしてあったとよ。 

実はさぁ~~、

貰ったときは

これまたタイミング悪く(よく?)

中国産牛乳が世間を騒がせようときsweat02

 

確か・・・

その牛乳って

東南アジア方面やら

中東やらに輸出しとったらしいやんdown

 

ん~~~~~~。

こげんこつ聞かされたら

食いつきのいいおふじでも

さすがに

考えてしまうばいwobbly

 

師匠・・・・

秋って、

悩むことの多か季節ごたあねぇ~~shock

 

この状況。

師匠やったら・・・・sign02

みなさんやったら・・・・sign02

 

|

« ガツン!(おふじ) | トップページ | 人生いろいろ~、節約術いろいろ~♪(おふじ) »

コメント

う~~ん
宝くじ。
ちょびっと、と言わず、
ガツン!と当てようよ、
よしえはんpunch
 
そうやろ~~、
そうやろ~~、
ちょっと、原産国に敏感になるやろ~~sign03
まぁ~、
仕方ないよねsweat02
 
そういえば・・・ 
最近、
円高の影響か、
新聞の下の方に
デカデカと、
海外旅行の広告が載っとうよね~~search
 
季節的なものもあるっちゃろうけど
安かぁ~~~ dollar
 
私の憧れのイギリスも
手の届く範囲にsign01
 
よしえさん、
ち~~と聞いちゃってんear
私のイギリス・ラブ度は・・・
もしかしたら前世は
イギリスに居たかもしれんって思うほどばいhappy01
(コレ言うと、み~んな笑うとよォ~~dash
  
よしえさん
韓国、ちょ~~お気に召したようやねぇ~~heart02
私、行ったことがないとよ、韓国。
福岡におるときは
『近いけん、いつでも行ける』って
思いよったけんかもしれんねwobbly
 
思い立ったが吉日flair
 
近くても、遠くても
行ける時に行くべきやね、
旅行ってもんは・・・。
 
マカオ、
確かに、面白そう
綺麗なところも多かね~~~shine
(この間、私も雑誌で見たばい)
 
よしえさんpaper
まず、私たちがすべきことは・・・
やはり、宝くじをゲッツして
欲を出さずに、
チョビッと当てることかねぇsign01
 
ウィッシュッscissors
 

投稿: おふじ | 2008年10月28日 (火) 15時41分

なかなかのタイミングで、いろんな国のお土産がまいこんできたっちゃね~。
インターナショナルだな~airplane

原産国中国には最近敏感にならざるを得んよね。
まあ、どれもこれも悪いわけじゃないんだけど、
ついね・・・。
仕方なかねsweat02

最近家の上空を飛んでいく飛行機を見るたびに、
どこかに行きたくなるんだよね~。
また韓国行きたいし、この間テレビでマカオが映ってて、とても面白そうだったので、行ってみたくなったし。

ああ、そろそろ宝くじの季節ネdollar
大金でなくていいから、ちょびっと当たって欲しいなぁshine

投稿: よしえ | 2008年10月26日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/24561549

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣に悩んだこと(おふじ):

« ガツン!(おふじ) | トップページ | 人生いろいろ~、節約術いろいろ~♪(おふじ) »