« 京都~~~♪(おふじ) | トップページ | 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) »

2008年10月 7日 (火)

ねんきん特別便が来たぁ~~(おふじ)

師匠~~~paper

”やっとこさ”と言うのか、

”とうとう・・・”と言うのか・・・sweat02

昨日、私のところにも

来ましたゼイ、

【ねんきん特別便】sign01

 

それこそ・・・

先日、

夫の分は

会社単位で送られてきてたみたやったとよ。

やけん、

わが家に直接送られて来んで

会社の総務から

送られて来とったごたあとよpaper

 

転職経験がない夫。

当然のことながら

【ねんきん特別便】の加入記録は

《すっきり》したもんやったばいjapanesetea

 

んでさぁ~~、

問題は、

私たいcoldsweats01

 

厚生年金と国民年金ば

出たり入ったりしとうもんやけん

ち~~~っとややこしくなってそうな気がしとったったいsweat02

 

師匠

あたしゃね、

今まで、どげん極貧でも

【年金】はちゃ~~んと納めとったとよgood

やけん、

【未払い期間】はないったいねpaper

 

罰点・・・

あの社会保険庁の仕事ぶりやろ~~bomb

ひじょ~~~うに心配しとったとよsweat01

【加入記録】に

なんらかの《穴があるっちゃねいかいなって・・・dash

 

も~~う、

この【ねんきん特別便】の封筒を目にした途端、

変な緊張が走ったばいsweat01

 

    で・・・・sign01

 

師匠

安心したばい

な~~んも

問題なかごたあshine
(いやいや・・・それでも油断はしとらんばいsign01

 

ふ~~っdash

 

とりあえず・・・

ちょっと休憩して・・・japanesetea

 

で、落ち着いてきたら

今度はな~んか

腹が立ってきたとよannoy

 

だって、

ちゃんと支払ってきたとに

なんでこげん【嫌な気持ち】にならんといかんとsign02

なんで【どきどき】せないかんとsign02

未払い期間がないとに

なんで【未払い期間がある】っていう前提

封筒ば開けないかんやったとかいなsign02

 

お国のすることやけんって

み~~んな信頼しきって支払ってきたっちゃなかったとdash

 

も~~~

日本っていう国は

恐ろしかばいshock

 

出来ることなら・・・

民間の保険会社のように

【解約】できんっちゃろうか・・・・sign02

 

ははっは・・・coldsweats01

 

ちょっと戯れてみたばい、

師匠sign01

 

師匠はもう、

この《スリル満点のどきどき感》は

味わいんしゃったっちゃろうかsign02

 

この【ねんきん特別便】。

もしかして

そんじょそこらの中途半端な【バンジージャンプ】よか

スリル満点かもしれん・・・ばいsweat01

 

|

« 京都~~~♪(おふじ) | トップページ | 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) »

コメント

きゃーーーーsign01
よしえさんsign03
 
こげん不備、
焦るばいねsweat02
歯がゆくなるばいねannoy
 
こっちは、きちんと支払いよったとに
『ゼロ』はなかろ~もん、ってpunch
 
私、思ったっちゃけどね。
この『特別便』の訂正。
訂正の返信した後、
『このように訂正しました。確認して下さい』
みたいな返信って
もらえるっちゃろかsign02
だって・・・
訂正依頼をした後、
ちゃ~~んと訂正通りになってるかって
不安やんsign02
(特に、年金に関しては・・・)
 
普通(←強調!)に考えれば、
『再確認』ってするもんやけどねsign01

投稿: おふじ | 2008年10月28日 (火) 15時25分

おお!うちにもやってきたばい!!
目にすることができるのか、とても心配だった「特別便」。

開封する前から、いや~な予感がしとったけんが(長崎弁か?)、
中を見てみると、予想通り、抜け落ちとったばい。

私の少ない仕事歴の中で、一番期間の長かった
「共済加入記録」が・・・。
「0(ゼロ)」と表示されとった。。

ホント、あてにならんばいannoy

投稿: よしえ | 2008年10月26日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/24331067

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便が来たぁ~~(おふじ):

« 京都~~~♪(おふじ) | トップページ | 芳雄くん、ドラマに登場~♪(おふじ) »