« 私をドームに連れてって(おふじ) | トップページ | ねんきん特別便が来たぁ~~(おふじ) »

2008年9月25日 (木)

京都~~~♪(おふじ)

♪京都~~~大原三千院♪

 

最近、

京都にお出かけした師匠。

す~~っかり嵌りんしゃったごたあねheart02

  

そういえば、

もともと師匠は

【和】のものがお好みやったもんねshine

 

ならば、

京都は打ってつけばいねpaper

 

よかね~~、

京都が近くて・・・・train

 

私も、京都

だ~~~いすきばいheart02

 

初めて京都に行ったのは

大学に入った年の秋maple

 

私の通ってた高校には

なにやら”伝統”とかで

修学旅行がなかったもんやけん

大学生になった暁には

その真似事をしてみたいと

友達と京都に行ったとよwinkgood

 

もう、

感激したばいshine

【和の空間】がそこにあるっちゃもんねsign01

 

私が行ったときはちょうど紅葉が綺麗な時期で・・・・

気候にも

天気にも恵まれて・・・・

 

ど~~んと構えたお寺の屋根や

砂利の音

そして

かすかに漂ってくるお香のかおり・・・

 

落ち着くよね~~~spa

 

時間が

ゆっくり動きよう感じがしたもんねsnail

 

その旅行以来、

すっかり京都がお気に入りになってねnote

 

それから何度か足を運んだばいheart01

行くたびごとに

違った趣があるよね~~~shine

 

何度行っても

いいところやもんね~~~~shineshine

 

師匠、

嵌りんしゃいsign01

よかよか、

どっぷり

嵌りんしゃいsign03

 

そのうち

おふじに

お気に入りのところを

案内しておくんなましpaper

 

天高く馬肥ゆる秋maple

旅行にはとてもいい季節やね

気候もいいし、

食べ物も美味しいし・・・・delicious

sign03

|

« 私をドームに連れてって(おふじ) | トップページ | ねんきん特別便が来たぁ~~(おふじ) »

コメント

よしえさんpaper
おしゃれな学生時代やったねぇ~~sign01
私も、京都、大好きheart04
 
どこからともなく漂ってくるお香のかほりと
清涼感溢れる砂利の音shine
 
大学時代に行ったとき、
思わず・・・
『大学、受けなおして京都に住もうかな~』って
思ったくらい(笑)
 
それにしても、よしえはんpaper
夜景には神戸とな・・・・!
この夜景、一体、どなたと行きはったんcatface

投稿: おふじ | 2008年10月28日 (火) 15時09分

京都は秋がよかよ~maple
夏は暑いし、冬はかなり寒いばってん、
秋の京都は美しかhappy01
なんか、ワビ・サビも感じさせてくれるしnote

わたしゃ、学生時代は大阪だったから、
友達とどこかに遊びに行くとしたら、
京都か神戸だったとよ。
夜景を見に行くなら神戸、
のんびり散策するなら京都。
お寺や仏像が大好きだったんで、京都は好きだったばいheart01

いつか、京都で会合開きたかね~heart04

投稿: よしえ | 2008年10月26日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/24012039

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~~~♪(おふじ):

« 私をドームに連れてって(おふじ) | トップページ | ねんきん特別便が来たぁ~~(おふじ) »