« 行ってきま~~す♪(おふじ) | トップページ | みなさま(おふじ) »

2008年9月11日 (木)

帝劇【ミスサイゴン】と博多座【エリザベート】(おふじ)

ヒヒヒッ・・・・・師匠( ^ω^ )

帝劇に、行って来たばいpaper

 

と言っても、

『行ってきま~す』と言ってから

早1週間sign01

ちょうど、

先週の今日、

観劇したとやったねsign03

 

勇んで行った割には

レポがすっかり遅くなり

すんませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  

【ミスサイゴン】(於:帝劇)

  エンジニア : 別所哲也

  キム     : 笹本玲奈

  クリス    : 井上芳雄

  ジョン    : 岡幸二郎

 

今まで観劇したミュージカルの中で

時代背景が現代に一番近い

【ヴェトナム戦争】が背景flair

 

まず・・・

曲がよかったばいnote

歌がよかったばいね~~notes

 

観劇したことがないのに

何故か、

以前から知っていた【ブイドイ】。

 

いやぁ~~~、

生で聞くと・・・・

やはりサイコォーーーーーーーやねshine

 

第二幕が始まるとすぐに流れてくる

【ブイドイ】のメロディーnote

アンサンブルの方々の

綺麗なハーモニーに

ざわついていた客席が

一気に静まり返って・・・confident

 

そして聞こえてくる

岡さんの歌声shine

いやぁ~~~~

岡さんの【ブイドイ】は

おふじの心臓を”ギュッ”とワシ掴みしたばいheart02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

衝撃的な歌詞やけど・・・sweat01

【ブイドイ】は

この時代の悲しみ、

人間の愚かさ、

そして優しさ・・・

ありとあらゆる感情を

凝縮したような歌やと思ったばいflair

 

”よみがえる「究極の愛」”

 

これは・・・

このミュージカルの宣伝に使われてるフレーズ。

 

《人間》が生きていく上で

ありとあらゆるモノをそぎ落として

まっさらな姿になった時

 何が残るか・・・・sign02

 何を思うか・・・・sign02

 

人間が生きていくために

 何が大事なのか・・・・sign02

 

まさに

”究極”の選択が迫ったとき

   その人の真髄が見える・・・・

 

【感動】というよりも

何か・・・

何て言ったらよかっちゃろか・・・・sweat02

ん・・・・今は、なんかウマイ表現が見つからんと罰点・・・sweat02sweat02

違った思いが残ったとよpaper

 

なかなか奥が深そうな

ミュージカルのような・・・diamond

 

このミュージカル。

初めての観劇やったばい。

おふじは初めて観劇するとに

この公演で1000回目なんだって~~~sign01

 

最後に、

この1000回公演を記念して

特別カーテンコールがあったばい。

 

司会は、フジアナの軽部真一さん。

 

舞台上で一人一人がコメント

中でも、特に印象的やったとは・・・

井上芳雄くんsign01

彼らしい謙虚さとユーモアを交えながらのコメントに

とても元気付けられ、

そして・・・

まさに【shine光り輝く知性shine】が感じられたばいheart04

最後は舞台を会場が一体となって

【アメリカン・ドリーム】を熱唱note

 

そんなこんなの舞台を尻目に

電車の時間を気にしながら

おふじは

駆けて行ったのでしたぁ~~~run

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後に・・・

 

今月から博多座では

【エリザベート】が始まったごたあねheart01

  

初日を観劇した友達から

続々と

《感想メール》が届いたとよflair

 

博多座では【レミゼ】以来のミュージカルやったとやろかsign02

みんな

興奮しとったごたあばいdash

 

少しスリムになったらしい山口トートの歌声に・・・

博多弁を使ってくれた高嶋ルキー二に・・・

一路さんとはまた違った新エリザの一人、涼風エリザに・・・・

 

今回の新「エリザベート」には

人それぞれの感想があるごたあねsign01

 

その中でも

みんなが共通して興奮していたのは・・・・

博多座から《ホテル オークラ》までの

花道cherryblossom  ♪さくら~吹雪の~サライ~のそらは~~?!

 

意外にも、

結構、みんな出待ちしとったみたいcoldsweats01

 

山口さんも

いつになく『ゆったりモード』で歩いてくれたらしく

2度も《お手手タッチ》した友達もおったぐらいhappy02

 

う~~~んflair

最近、涼しくなりよったごたあ罰点、

博多座はまた

熱く(暑く)なりそうやね~~~heart01

 

やはり、

ミュージカルは

この盛り上がりでなくっちゃねェ~~~upup

 

 note 燃えろ~~~

    ミュージカルゥ~~~~

   燃えろ~~~~

    ミュージックゥ~~~~~

   眩しすぎる

     舞台との出会い~~

(↑かなり古い『燃えろ!いい女!』のメロディーで頼んます) 

|

« 行ってきま~~す♪(おふじ) | トップページ | みなさま(おふじ) »

コメント

sign02よしえさん、こんにちわpaper
 
【ブイドイ】聞いたsign02
どげんやったsign02
 
やっぱ、いいよねェ~~~~heart02
 
岡さんの魅力的な歌声&声量で聞く【ブイドイ】は
サイコォーーーーーよね
 
1000回公演ね、
当初は、この日の観劇を予定しとらんやったと罰点、
《1000回》という言葉に誘惑されて
思わずチケット、買っとったとよ
 
どうやら・・・・私。
《××回》とか《・・記念》とかって言葉に
弱かごたあばい
 
よしえさんは、どげんsign02
エリザは観劇せんとsign02
博多座の《エリザ》は
そろそろ千秋楽っちゃなかとねsign03
 

投稿: おふじ | 2008年9月25日 (木) 13時44分

おおっ!よかったみたいだね~happy01
ブイドイは本当にいい曲だheart04
なんだか胸にぐっとくる曲ごたあね。

そうそう、博多座でエリザベートやっているというのに、な~んか家にこもってばかりいるからか、いまひとつ実感がわいてこなくてcoldsweats01

それにしても、1000回目公演を観劇できたなんて、なんと幸運なshine
生軽部さんも見られたんだネwink
ということは、翌日のめざましに出てたのかな~。
最近、「アサデス」しか見てないんで、知らなかったな~。

久々にブイドイ聞きたくなってきた。聞いてこようっとnotes

投稿: よしえ | 2008年9月11日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/23662711

この記事へのトラックバック一覧です: 帝劇【ミスサイゴン】と博多座【エリザベート】(おふじ):

« 行ってきま~~す♪(おふじ) | トップページ | みなさま(おふじ) »