« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

京都~~~♪(おふじ)

♪京都~~~大原三千院♪

 

最近、

京都にお出かけした師匠。

す~~っかり嵌りんしゃったごたあねheart02

  

そういえば、

もともと師匠は

【和】のものがお好みやったもんねshine

 

ならば、

京都は打ってつけばいねpaper

 

よかね~~、

京都が近くて・・・・train

 

私も、京都

だ~~~いすきばいheart02

 

初めて京都に行ったのは

大学に入った年の秋maple

 

私の通ってた高校には

なにやら”伝統”とかで

修学旅行がなかったもんやけん

大学生になった暁には

その真似事をしてみたいと

友達と京都に行ったとよwinkgood

 

もう、

感激したばいshine

【和の空間】がそこにあるっちゃもんねsign01

 

私が行ったときはちょうど紅葉が綺麗な時期で・・・・

気候にも

天気にも恵まれて・・・・

 

ど~~んと構えたお寺の屋根や

砂利の音

そして

かすかに漂ってくるお香のかおり・・・

 

落ち着くよね~~~spa

 

時間が

ゆっくり動きよう感じがしたもんねsnail

 

その旅行以来、

すっかり京都がお気に入りになってねnote

 

それから何度か足を運んだばいheart01

行くたびごとに

違った趣があるよね~~~shine

 

何度行っても

いいところやもんね~~~~shineshine

 

師匠、

嵌りんしゃいsign01

よかよか、

どっぷり

嵌りんしゃいsign03

 

そのうち

おふじに

お気に入りのところを

案内しておくんなましpaper

 

天高く馬肥ゆる秋maple

旅行にはとてもいい季節やね

気候もいいし、

食べ物も美味しいし・・・・delicious

sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私をドームに連れてって(おふじ)

昨日から始まったSMAPのコンサートheart02

 

じじょ~~~~~(師匠)sweat01sweat01

おふじ、

行きたかったばーーーーーいcrying

    (´Д⊂グスン

 

昨日から日曜日までの5日間

2年ぶりって言われようコンサートが始まったとよsign01

 

実は以前、

SMAPのコンサートが福岡ドームであったとき

見に行ったとよshine

 

それがさぁ~~

楽しくて、楽しくて・・・・・note

もう、弾けまくったばいheart02

 

是非是非、

また行きたいって思いよったとに・・・・・

それからというもの、

肝心のチケットは手に入らずでさぁ~~sweat02

 

師匠、

SMAPはお好きsign02

 

なんなら・・・・

いつか、一緒にどげんsign02

 

そん時はおふじ、

何が何でも頑張ってチケットゲッツしたるで~~~punch

 

ファイトォ~~~

   オ~~~~~~rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、初潜入!(おふじ)

師匠~~~~paper

皆様~~~paper

お久しゅうございますconfident

 

ここ2週間ばかり

なかなかパソコンの前に座ることが出来んでねェ~~~dash

その間、

皆さんに聞いて貰いたい事等々

しこたまあったとよfuji

 

で、やっとパソコンの前に座れたと思ったら・・・よbomb

パソコンがなかなか言う事聞かんでね~~~impact

 

やっとこの画面に、

たどり着くことが出来たばいsweat02

いや~~~、

なっかなか、

この【書き込み画面】に行き着くことが出来んで

正直、

焦ったばいcoldsweats01

 

おふじんとこのパソコン、

《ヤバイ》日

増えてきたぁーーーーーーーsign02

 

でも、

なんとか調子付いてくれようごたあけん

今のうちに

今まで書き込みしたかったことば

シッカと書かせて貰おうかねrock

 

師匠

あのね~~~、

実は、先週

2回目の【ミスサイゴン】を観劇しに行ったとよheart02

 

ジョンとクリス役は

前回の【岡さん・井上くん】と同じ。

今回は

  エンジニア : 橋本さとし

  キム     : 新妻聖子

といったキャスティング~~~good

 

さすがに2回目ともなると

目や耳、

体への浸透率が

グ~~~ンとアップするねェ~upup

 

でね、

今回、

初めて、帝劇での【出待ち】にチャレンジしてみたとよsign01

 

観劇する前に

ちょっくら下見なんかしたりして・・・・eye

でも、

よ~、わからんやったとdash

 

帝劇は地下に入り口があるっちゃけど

【こんなところで出待ちやらしてもいいちゃろうかsign02

っ感じでさぁ~~wobbly

ちょうど、

《福ビルの地下から天神地下街へ抜ける通路》

みたいな感じ
(↑まさに、地元ネタバリバリ。福岡を知らん方には、すんません)

 

でも・・・

《女に二言はなし(笑)》ばいrock

 

おふじ、

観劇後、

そそくさと出待ちに行ったとよrun

 

師匠

初めてのとこって

なんか、

緊張するねェ~~sweat02

 

私が行った頃には

もう、凄い人!人!人でねsign03

 

「どこに居たらよかっちゃろsign02

と、迷いよったら

帝劇のスタッフさんが案内してくれたとよshine

 

そこは・・・

【列から外れとっちゃけど

 ここで待っとって

ほんとに大丈夫やろ~ねェ~?】ってなとこ・・・

 

でも、大丈夫やったshine

というより・・・・

ラッキーなポジションやったとよnotes

 

新妻聖子さんが出て来んしゃったとき

エレベーター前に

握手を求められてる井上くんがおんしゃったもんやけん

ちょっと立ち止まりんしゃったっちゃけど・・・・ね。

そこが、ちょうど

私の隣sign03

 

ひょえ~~~sign01

これはラッキーheart04

もちろん、

こんなチャンスを

ただ指をくわえて立ってる訳ではなく・・・・

さっさと写真&サインば貰ったとよscissors

 

新妻聖子さんtulip

小さくて綺麗かーーーーーーshine

髪の毛もツヤツヤしとんしゃって

天使の輪が

生き生きしとんしゃあ感じshineshine

 

でね、

井上君のファンサービスは

全く変わらず・・・ところか

より【丁寧】になっとんしゃってねconfident

 

長蛇の列にもかかわらず

一人一人

握手して、

撮影に応じて

トークに付き合って・・・・note

 

凄かねぇ~~~。

彼の人柄っちゃろうかねェ~~~~heart01

 

あんだけファンを大事にしてくれたら

【これからも、

ヒルのように、あなたに付いていきますっ】状態になるばいねsign03

 

おふじ、

感動したとよshine

 

ねェ、師匠paper

観劇もよか罰点、

こうやって【出待ち】したりして

いわゆる【ミーハー】(←アハッ・・・表現が古かでしょ~)すると

なんか、

楽しかねnote

 

テンション、

上がるばいup

 

でね、

博多座で、

師匠と出待ちしたことを思い出したばいheart04

 

やっぱ、一人でやるよりも

仲間がおったほうが

どんだけ盛り上がるか・・・・flair

 

またいつか、

師匠と出待ちしたいもんダスconfident

  

ふ~~~~っ

一気にここまで書かせて頂きやした

久々の書き込みやったもんやけん

なんだかんだ

思ったまま綴ってまいましたpencil

 

チャンチャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

怒!!事故米・・・(おふじ)

今日は・・・・

これまで言わせとくれやす\(*`∧´)/

 

とにかく・・・

今回の【事故米の流通】には

怒り心頭のおふじダスpout

 

まったく、

なんばしよっとかいなangrypunchangry

 

ふざけるにも

程があるっannoy

 

農薬入りの(食中毒)餃子に

恐怖したのはついこの間ばいsign01

それ以来

散々【中国産】を敬遠しまくってきたとに

今回の【事故米の転用】ばいsign03

 

まったく・・・・

事故米を食用に使うなんて

以前、報道された【中国のダンボール入り肉まん】と同じやんdash

 

人の健康ば

なんて思っとうとかいなsign03

 

食用に転用した会社の人は

その食物を

自分自身や自分の親、

自分の子供や、

自分の孫に食べさせることが出来るっちゃろうかsign02

 

もしかしたら・・・・

このおふじも

今までに口にしとうかもしれん・・・sweat01

そげんこつ考えたら

もーーーーーーーーーー

腹んたつ、

腹んたつimpact

 

第一

今回の事件で

わからんことがあるっshadow

 

そもそも・・・

政府は、

食用にならん事故米ば

なーーーーんで

食品(製造)会社に売るっちゃろうかsign02

 

食用にならんなら、

食品とはかかわりのない会社に売るっちゅ~のが

分かりやすい図式っちゅーもんじゃなかとねdash

 

単純なおふじにゃ、

この方がずーーっといいように思えると罰点・・・ねbearing

 

それか・・・

洋服なんかのように

どっか海外で加工して

その加工品を日本に輸入してくればいいっちゃないかなsign02

 

海外の方が

生産コストがかからんっていうことで

電化製品や衣類なんかは

海外で生産されて

日本に輸入するっていう流れになって久しいやんsign01

 

なーーーんで

事故米ば輸入して

日本で流通、加工させとっちゃろうかsign02

 

ここまで日本】が腐敗しとうとは

思わんかった(`◇´*)

 

ここまでくると、

牛乳についてる

《厚生労働大臣承認 総合衛星管理(HACCP)》
 (”厚生労働大臣により承認された総合衛生製造管理を経て製造された食品”の意)

のマークも

なーーんか胡散臭く感じられてしょうがないばい(`ε´)

 

師匠、

そして皆さん、

どげん思うsign02

 

もーーーーー、

怒っても怒っても

怒りが収まらんばいねーーーーーannoyannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま(おふじ)

みなさまへ

 この【あかんたれ】に遊びに来てくださって

 有難うございます(o^-^o)

 いつも、

 言いたい放題

 書きたい放題やらせて頂きまして

 有難うございますo(*^▽^*)o

 

さて・・・・。

 とても頼りになる我が師匠こと『シシィ』ですが・・・。

 【最近、シシィの書き込みがないやん】と

 お思いだったでしょうが、

 実は、シシィさんとこのPCの調子が

 本格的に悪くなったようでして・・・sweat01

 以前にも、PCの不調を訴えて

 この【あかんたれ】をちょっとの間不在にしとりましたが

 今回はかなり深刻な状況のようです。

 過去に調子を崩したパソコンなので

 再起がなかなか困難な様子bomb

 はっきり言って、

 《買い替え》が視野にあるようですshock

 

 といっても、

 《パソコン》です。

 今や、世の中に蔓延ってるといえども

 この《パソコン》もピンからキリまで。

 いざ、買い替えとなると

 高価な買い物ですので

 携帯を買い替えるように容易にいかないわけでして・・・coldsweats01

 特に、

 一家の家計をあずかる主婦ですから

 そこは慎重にならざるを得ません。

 

ということで・・・

 シシィさんの書き込みは

 暫くお休みさせていただきますpaper

 シシィさん曰く

 《書きたいこと、言いたいことは沢山あるとよ。》とのこと。

  

 シシィさんの帰りも

 そう遠くないと思います。

 暫くは、

 おふじの拙い書き込みのオンパレードになりますが

 どうぞ、

 変わらぬお付き合いの程

 宜しくお願い申し上げますpaper

 

・・・・・おふじの独り言・・・・

  師匠が不在っちゅ~と

  な~~んか調子が出らんばいねェ~~weepdown

  それでも・・・

  いつ、師匠が帰って来てもいいように

  しっかり風通しば良くしとかないかんねrock

  そうそう・・・・

  そういえば、おふじんとこのパソコンも

  ちょっと怪しい感じばいshock

  せ~~っかく書き込みしても

  突然、画面が消えてなくなるとよsweat02

  精魂込めて書き込んだものが

  一瞬にして水の泡sweat01

  実のところ、書き込みは結構試みよっちゃけど

  【保存=反映】にまで至らんで

  消えてなくなりようとよ。

  まったく、トホホ状態ばいcrying

  まぁ~~、

  今日は、調子がよかごたあけん

  今のうちに

  ガンガン書き込んどくばいrock

  (寝貯め、食い貯め、書き貯め・・・・?)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帝劇【ミスサイゴン】と博多座【エリザベート】(おふじ)

ヒヒヒッ・・・・・師匠( ^ω^ )

帝劇に、行って来たばいpaper

 

と言っても、

『行ってきま~す』と言ってから

早1週間sign01

ちょうど、

先週の今日、

観劇したとやったねsign03

 

勇んで行った割には

レポがすっかり遅くなり

すんませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  

【ミスサイゴン】(於:帝劇)

  エンジニア : 別所哲也

  キム     : 笹本玲奈

  クリス    : 井上芳雄

  ジョン    : 岡幸二郎

 

今まで観劇したミュージカルの中で

時代背景が現代に一番近い

【ヴェトナム戦争】が背景flair

 

まず・・・

曲がよかったばいnote

歌がよかったばいね~~notes

 

観劇したことがないのに

何故か、

以前から知っていた【ブイドイ】。

 

いやぁ~~~、

生で聞くと・・・・

やはりサイコォーーーーーーーやねshine

 

第二幕が始まるとすぐに流れてくる

【ブイドイ】のメロディーnote

アンサンブルの方々の

綺麗なハーモニーに

ざわついていた客席が

一気に静まり返って・・・confident

 

そして聞こえてくる

岡さんの歌声shine

いやぁ~~~~

岡さんの【ブイドイ】は

おふじの心臓を”ギュッ”とワシ掴みしたばいheart02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

衝撃的な歌詞やけど・・・sweat01

【ブイドイ】は

この時代の悲しみ、

人間の愚かさ、

そして優しさ・・・

ありとあらゆる感情を

凝縮したような歌やと思ったばいflair

 

”よみがえる「究極の愛」”

 

これは・・・

このミュージカルの宣伝に使われてるフレーズ。

 

《人間》が生きていく上で

ありとあらゆるモノをそぎ落として

まっさらな姿になった時

 何が残るか・・・・sign02

 何を思うか・・・・sign02

 

人間が生きていくために

 何が大事なのか・・・・sign02

 

まさに

”究極”の選択が迫ったとき

   その人の真髄が見える・・・・

 

【感動】というよりも

何か・・・

何て言ったらよかっちゃろか・・・・sweat02

ん・・・・今は、なんかウマイ表現が見つからんと罰点・・・sweat02sweat02

違った思いが残ったとよpaper

 

なかなか奥が深そうな

ミュージカルのような・・・diamond

 

このミュージカル。

初めての観劇やったばい。

おふじは初めて観劇するとに

この公演で1000回目なんだって~~~sign01

 

最後に、

この1000回公演を記念して

特別カーテンコールがあったばい。

 

司会は、フジアナの軽部真一さん。

 

舞台上で一人一人がコメント

中でも、特に印象的やったとは・・・

井上芳雄くんsign01

彼らしい謙虚さとユーモアを交えながらのコメントに

とても元気付けられ、

そして・・・

まさに【shine光り輝く知性shine】が感じられたばいheart04

最後は舞台を会場が一体となって

【アメリカン・ドリーム】を熱唱note

 

そんなこんなの舞台を尻目に

電車の時間を気にしながら

おふじは

駆けて行ったのでしたぁ~~~run

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後に・・・

 

今月から博多座では

【エリザベート】が始まったごたあねheart01

  

初日を観劇した友達から

続々と

《感想メール》が届いたとよflair

 

博多座では【レミゼ】以来のミュージカルやったとやろかsign02

みんな

興奮しとったごたあばいdash

 

少しスリムになったらしい山口トートの歌声に・・・

博多弁を使ってくれた高嶋ルキー二に・・・

一路さんとはまた違った新エリザの一人、涼風エリザに・・・・

 

今回の新「エリザベート」には

人それぞれの感想があるごたあねsign01

 

その中でも

みんなが共通して興奮していたのは・・・・

博多座から《ホテル オークラ》までの

花道cherryblossom  ♪さくら~吹雪の~サライ~のそらは~~?!

 

意外にも、

結構、みんな出待ちしとったみたいcoldsweats01

 

山口さんも

いつになく『ゆったりモード』で歩いてくれたらしく

2度も《お手手タッチ》した友達もおったぐらいhappy02

 

う~~~んflair

最近、涼しくなりよったごたあ罰点、

博多座はまた

熱く(暑く)なりそうやね~~~heart01

 

やはり、

ミュージカルは

この盛り上がりでなくっちゃねェ~~~upup

 

 note 燃えろ~~~

    ミュージカルゥ~~~~

   燃えろ~~~~

    ミュージックゥ~~~~~

   眩しすぎる

     舞台との出会い~~

(↑かなり古い『燃えろ!いい女!』のメロディーで頼んます) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

行ってきま~~す♪(おふじ)

ふふふっ・・・・smile

 

今日、

【ミス・サイゴン】の観劇に行ってきま~~すrun

 

実は・・・・

初めて観劇するとよcherryblossom

 

どげん、ミュージカルか楽しみばいnotes

 

観た事もない人も

ミュージカルに興味ないって人も、

そして

最近、ミュージカルから遠ざかってしもーてという人も

み~~~んなが、

【是非、観てみた~~いsign01

って思ってもらえるような観劇レポば書けるよう、

しっかり観劇してくるけんねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

またぁ~~~?!(おふじ)

日本の総理大臣が

辞めんしゃったばいネimpact

 

9月1日、突然・・・・dash

 

これじゃ~まるで

【一身上の都合により

 8月31日付けで退職致します・・】

のような

サラリーマンの”退職願”やんかannoy

 

一体、

どんな国なん?

日本って国は・・・sign01

 

記者会見ば見た罰点、

辞任理由が何とも理解出来んばいsweat02

 

要するに・・・

 自分の思う通りに物事が運ばんけん

 辞~~め~~~たっ

ってことかいなsign02

 

確かこの方、

その昔にも

同じように

 【プッツリ】辞任したことがあったような・・・・?

 

あれは・・・

官房長官やったっけsign02

 

自分の思い通りにならんけん、

自分の気に入らんことばっかり言われようけん、

やけん

辞めるってのは

一国の首相として

如何なもんやろかannoy

 

そりゃ~、

日本って国の政治体制は

政党政治ば認めとんしゃあけん

反対意見もあって然りsign01

 

言論の自由、

報道の自由が憲法で保障されとっちゃけん

いろいろ言われて然りsign03

 

それでも

日本国の総理大臣になったからは

日本国民の代表っちゃけん、

シカッとやってもらわな

困るばいpunch

 

昨年の安部氏にしても

今年の田氏にしても

これじゃあ~まるで

 【医者が手術中にいなくなる】ようなもんやんpout

 

ここまで・・・

日本の政治が、

日本の官僚が腐敗しとっちゃねbomb

 

それにしても・・・

長い年月をかけて

よ~~、ここまで腐らせてくれたもんやんdash

 

政治家は、

高い歳費(お給料)ば貰いながら、

一体、なんばしよったとかいなannoy

 

国民の代表として、

”この人に任せよう”と清き一票を投じてきた

有権者の認識が足らんかったとsign02

 

選挙の時はいつになく

 身近で

 腰が低くて

 力強くて

 国民のことがよくわかってて・・・

なのに、

【先生】と言う称号をつけた途端

 遠い存在になって

 鼻が高くなって

 腰が折れるようなことはなくなって

 国民の声が

 小さく小さくなるみたいやね~~~annoy 

 

師匠・・・・

もう、言葉のないおふじダスshock

 

あっ、そうそう 

師匠・・・・paper

福田さんの今回の辞任で

一番嘆きよう人は

もしかしたら・・・

安部晋三氏かもしれんよねdash

 

 【やっとほとぼりが冷めたのに・・・

   福田ちゃんのおかげで

   事あるごとに昨年の僕の辞任会見が

   テレビで使われるやん

  せっかく国民が静かになったと思ったとに・・・

  もう~~、

  いや~~~~ん】

 

師匠。

そんな安部氏の声が

夏の終わりをいとおしむように鳴き叫ぶセミの声に紛れて

聞こえてきそうな気がせんsign02

 

イヒッヒッヒ・・・・

師匠。

そろそろ【出番】ごたあですばい

政界進出のっ・・・・sign01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »