« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

窓を開ければ~♪(おふじ)

なんだか時折、秋の気配・・・maple

涼しか風が入ってくるごとなったばい。

 

師匠

最近、

少し、寒か時もあるとよsweat01

 

【暑さ寒さも彼岸まで】っちゃ、

まさにこのことやねsign01

 

暑か時は

冬の寒さが恋しいくらいやったとに

いざ、

涼しくなってくると

それはそれで

夏の暑さが名残惜しいというか、なんと言うか・・・coldsweats01

 

全く

わがままなおふじダスbleah

それにつけても・・・

  

おふじの感覚じゃ~

まだ【夏休み期間中】って感じや罰点、

最近では

都内でも

2学期が始まっとうところがあるらしかとよwobbly

 

師匠、

大阪の方では

どげんsign02

 

どうやら・・・

ゆとり教育の反動からか

今度は

勉強時間の確保の為に

さっさと2学期ば始めとんしゃあごたあよねdash

 

ところによっては・・・

3学期制を廃止して

2学期制にするとこともあるげなねsweat02

 

子供の立場では恐ろしか、

この【2学期制】。

実は、私の母校でも

徐々に移行しようごたあとよ。

 

夏休み

冬休み

春休み・・・

 

どれかが【死語】になるっちゃね~coldsweats02

 

ひょえ~~~~~~~~shock

 

季節の移り変わりは早かばいね~~って思いよった矢先。

いやいや・・・

時代の流れも早かばいねェ~~~sweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

45分後の1.5分(おふじ)

師匠~~~~paper

お盆過ぎたら、

以前程の暑さは続かんようになった罰点、

それでもまだ、

暑かねぇ~~~~~sun

 

暑さのせいにしてダラダラしよったら

却って、バテ気味になってしまったばいねsweat01

 

暑いからこそ

ビシバシ&チョコマカ動くほうが

逆に気合が入ってよかごたあpunch

 

ところで師匠sign01

上のタイトル、

一体、なんと思うsign02

 

想像つくやろか・・・・・・sign02

 

これはね・・・・・・・・・・

 Ans. 郵便局で要した時間ダス

   45分 ⇒ 私が郵便局で待たされた時間

   1.5分 ⇒ 私の用事を処理してもらうのに掛かった時間

 

どうでっかsign02

 

たった1.5分の入金作業をしてもらうのに

45分も待ったとよ~~~~~~dash

 

ATMで入金出来れば

こげんも時間が掛からんやったっちゃろうけど

それが出来んやったもんやけん

こげん事になったとよwobbly

 

も~~~~~~~~~うannoy

 

まったく、

【ウシ】になってしまうとこやったバイsweat02

 

郵便局に着いて、整理券を取った時

私の順番は8番目やったとよ。

 

  ”8番目か・・・・・

    20分も待てば、順番がまわってくるやろう~~”

 

な~~んて悠長に構えとったら、

あっという間に20分経過sandclock

 

その間に進んだ人数は 2人dash

 

えーーーーーーーーーーーーーーっsign03

 

幾つか窓口があるっちゃ罰点、

どこの窓口も先に進む気配なしでさぁ~~sad

 

さすがに待ちきれん人がおったと見えて

番号を呼ばれても応答なしが数人。

 

そんなこんなで

数人分ぶっ飛ばして

漸く私の番よimpact

 

どして、こげん待たされるっちゃろうかannoy

 

【保険】と【出入金関係】を一緒にしとうけんsign02

  

単なる【出入金関係】なら

そげん時間も掛からんごたあ罰点、

【保険】になると

いろいろと手間が掛かりよったごたあsnail

 

まさか、

月末でも、

5のつく日でもない日に

こげん待たされるとは思ってなかったもんやけん

買い物やその他の用事まで済ませたかったおふじ、

途中から、

イライラ致しやしたbomb 

 

ただでさえ、

毎日暑くてアタマが沸騰しそうやのに・・・・spa

 

師匠

おふじ、

もしかして今月は、【厄月】かもしれんsweat01

 

前回のブログでちょっと触れた罰点、

今月入ってから

頭がグラグラすることがあったしねweep

 

まぁ~~~、

こげん月もあるか・・・・despair

 

それはそうと、師匠sign03

あと少しで

お子チャマ達の楽しい夏休みが終わってしまうばいねyacht

 

そうそう・・・

今年の【24時間テレビ】は

30日~31日やねtv

 

子供の頃、

この番組があると

【夏休みが終わってしまう~~】って

思いよったばいdash

 

まさに

【夏の終わりの合図】みたいやったbell

 

今年は、正真正銘

【夏休みの終わり】に放送されるっちゃねpig

 

サザエさんのエンディング曲が

【日曜日終わりのテーマソング】なら

24時間テレビの《サライ》は

【夏休みの終わりのテーマソング】ばいねnote

 

師匠paper

大阪での初めての夏休み、

よか思い出ば

た~~くさん作りんしゃったっちゃろうねheart02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

残暑お見舞い申し上げます(おふじ)

いやぁ~~~~~

毎日、汗だくのおふじダスsweat01

師匠は

残暑にヤラレとらんやろか・・・・sign02

 

今年は、

6月に入っても寒い日があったりしたもんで

なんとなく

【夏】が来るのが遅かったような気がするとよwobbly

 

   あ・・・・・・、

      夏休みか・・・

 

そんな事を感じたのは、

スーパーに来ている子供の数が

急に増えたから。

日中、

自転車で暴走する学生が

急に目立ってきたから。

 

でも、そんなこんなしているうちに

お盆がやってきて・・・・fullmoon

”【暑中お見舞い】を出さなきゃ”と思っていた先週から一変、

今週はもう、【残暑お見舞い】やもんねェ~~~sweat02

 

師匠

おふじったら、

今年も【暑中お見舞い】ば

出し損なったとよcoldsweats01sweat01

 

  ふぅ~~~~~~~dash

 

時に涼しい風が

部屋ん中を通り抜けることもあると罰点、

やはりまだ、

暑か日が多かね~~~sun

 

朝から

ぐしょり汗ばかくと

そんだけでなんとなく

お疲れモードに入ってしまうったいねsad

 

こうやって今、

PCの前にジ~~ッと座っとうだけでも

額に汗が滲むゼイ、ベイビーpouch

   

帰省ラッシュのニュースtv

よ~~~聞く罰点、

師匠は帰省しんしゃったとかいなsign02

 

巷では、

 【お盆】っちゅ~ことで

なんか特別な感じでお過ごしのご様子。

 

罰点、

普段と何も変わらん生活ばしよう我が家では

【お盆モード】はゼロcoldsweats01

 

遠い昔(!)。

まだ、祖母も元気で

お盆になると

いとこたちも揃って

祖母ん家に集いよったあの頃snail

 

祖母の家の玄関前には

ご先祖様への目印の提灯がぶら下がっとたbell

玄関を開けると

いつもの線香の香りと

祖母のご自慢の【がめ煮】のしょう油の匂いが

私達を出迎えてくれよったっけchick

 

クーラーも入ってないのに

これらの匂いを嗅ぐと

不思議と暑さが和らいだよ~~~なsign02

気持ちも落ち着く感じやったし・・・spa

 

   不思議やね~~paper

 

今、振り返ると

癒しの空間やったっちゃろ~ねshine

 

祖母の家には

ご先祖様をお迎えするためのモノ(4本の足をつけたナスやきゅうり等々)

しっかり用意されていて

祖母が一生懸命

私達に説明してくれよったばいsandclock

 

そして

お盆も終盤になると・・・・

提灯をぶら下げ、お土産を携えて

ご先祖様を送りに

行きよったよねェ~~~~flair

 

お盆の時期になると思い出すばいshine

 

特に、

そんな行事とは縁遠い生活を送るようになってからの今日、

余計に、その頃のことが

懐かしく、

そして

いとおしく思い出されるばいshineshine

 

【お盆】を過ごすっちゅ~ことの意味を学ばせてもらった

貴重な経験やったっちゃね~~heart04

 

    

それはそうと・・・

    ・・・・・あれっsign02

       なんでこういう話になったっちゃろか・・・sign02

 

もしかしたら・・・・

ご先祖様と向き合うくらいの時間と

心の癒しが欲しかったっちゃろか・・・sign02

   

師匠

実は、おふじ、

先週末から・・・

いや、もっと細かく言えば

先々週から

イラッ&ムカッとくることがあったもんやけんね~dash

 

久々に

ちょっとヒート・アップしてもーたとよrock

この暑か時に・・・sun

 

まぁ~~、

この話は

後日、改めて書かせて貰うばいpencil

 

今、書き込みするネタにしては

『暑(熱)すぎる』けん・・・ねbleah

  

 それでは師匠。

    そして、皆さま。

 

 heart02残暑お見舞い申し上げますheart02

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

違いがわかる女!(おふじ)

ダバダ~~~~♪

ダ、ダバダ~~~ダバダ・・・♪
(↑これ、あのコマーシャルのBGMのつ・も・りダスnote

 

ふふっ・・・・

師匠coldsweats01

 

最近のおふじ、

どうやら【野生】に帰りつつあるごたあとよsweat01

 

なんかね、

【風の匂い】の違いが分かるごと

なりようかもしれんとよsnail

(↑って、ちょっとオーバーやねbleah

 

いやいや、それがさぁ~~。

夏特有の

【夕立】が降るのが

風の感じで分かるような気がするとよflair

 

それが

午後一だったり

薄暗くなった夕方だったり

あるいは

真っ暗な深夜だったり・・・sweat02

 

最近さぁ、

一旦雨が降ると

な~~んか恐ろしい程の【大雨】になりようやんmistrainmist

 

あのね、

雲行きcloudじゃないとよ、

rainを感じる時ってpaper

 

落ち着いて・・・

スーッと空気ば

お腹一杯、胸いっぱいに吸い込むとよconfident

 

するとね、

 

カラッsunと晴れていても、

どことなく吹いてくる風が【ホコリっぽい】

《あ~~、こりゃ、2時間後くらいには来るな》って

感じるとよbearing

 

やけん、そんな時は

たとえ降水確率10パーセント未満の予報でも、

自分の【野生の勘】をちょっと信じて

洗濯物t-shirtを早めに取り込むとか

せっかく干していた布団を

早々に取り込むとか・・・・ねwink

 

夏の雨って

ビックリするくらい急にやって来て

プロローグなしの問答無用で

【ドカ~~typhoonって来るやんwobbly

 

おふじ、

最近、チョッピリ働くこの野性の勘で

何度も難を逃れて参りやしたdash

 

どうでっか、師匠sign02

これぞ、まさしく

おふじの【野生の証明】sign02

 

 パオ~~~~ンsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »