« 地震お見舞い申し上げます(おふじ) | トップページ | 『おんな太閤記』再び!!(おふじ) »

2008年6月24日 (火)

レベッカ(おふじ)

ふふっ・・・・師匠paper

師匠が目まぐるしい毎日を過ごしよう時に

おふじは

行って参りました(^^)v

 

山口祐一郎さまご出演の

  『レベッカ』

 

山口祐一郎さんの他に

 大塚ちひろさん

 シルビア・グラブさん

 石川禅さん

 吉野圭吾さん

 伊東弘美さん

 寿ひずるさん 等々がご出演。

 

まだ千秋楽ば

迎えとらんけん

あまり多くは語れんとは承知の助sign03

それでも

この興奮ば

書き込みたくてねぇ~~~~~~heart02

 

一言で言えば・・・・

 shine【しびれたバイ】shine

 

サスペンス・ミュージカルっちゅ~ことやったけん

どげな感じやろ~って思いよったと罰点・・・confident

もう~

ワンダホ~shine

 

もう~~~~山口さんったら、

カッコよかぁ~~~~~heart01

もちろん、

あの素晴らしい歌声だって健在note

 

ん~~~ん

もう、ドキドキしとったばいheart04

 

でね、師匠sign01

今回の舞台ではっきり分かったこともあったとよpaper

 

それは・・・

シルビア・グラブさんsign03

やはりあの方は、

凄い歌唱力の持ち主やってことshine

そして、

今回の役は

まさに【適役】やってことflair

 

今まで、

レミゼとか

エリザとかの舞台でも

ご活躍されとった罰点、

私の個人的な感想を押し通せば

今回の役が、

一番、彼女にピッタリって思ったばいgood

 

これから再上演もあるやろうこの舞台、

シルビアさんの他に”あの役”をこなせる人は

誰がおる?って感じeye

 

・・・・・・んんんんん・・・・sweat01

 

もっと詳しく話した罰点・・・sweat02

千秋楽がまだやけん、

このくらいのトーンで

堪えてけらっしゃいsweat01(←突然『おしん』の東北弁?)

 

ただ・・・

原作があるミュージカルの場合、

予め、原作に目を通しておいたほうが

より分かりやすいものもあるやろう罰点、

このミュージカルに関して言えば・・・

それは無用sign01

 

原作やら知らんでも

メチャクチャのめり込るばい。

いや、

原作を知らんほうが

楽しめるかもしれん・・・shine

 

とにかく、

舞台の流れがバッチ・グ~~~goodやけん。

 

あのね、師匠。

今回の舞台を観劇するにあたっては

何から何まで

よか条件が揃っとったっちゅ~のも

私の興奮に拍車をかけた気がするとよheart01

 

まず・・・

 天気良し
   (梅雨入りした割には、晴天なりsun

 アクセス良し
   (新しい劇場やけど、すぐに分かったばいbuilding

 劇場良し
   (博多座や帝劇のように大きくないけど 
    心地よい広さ!
    オーケストラピットもないから
    客席は舞台に急接近shine

 座席良し
   (うふふっ・・・
    なんてったって、前から4列目heart01
    小道具の”結婚指輪”や
    ”新聞の一面の内容”まで肉眼で見えたばい 
    数歩あるけば、そこには・・・山口さんが・・・キャーheart02

 楽屋口良し
   (博多座に劣らないくらい
    ”出入り””出待ち”にグ~~~good
 

って訳ばい。

 

師匠sign01

おふじ、

関東圏では初めての”出待ち”を

やってみたダスよwink

 

予め、楽屋口を偵察した時に、

これなら【イケる!】って思って・・・ねぇ~~~note

 

これ、正解やったばいscissors

 

博多座同様、花道が

上品に出来とった。

 

皆さん、

お車で移動されるっちゃけど、

山口さんはすぐには乗らずに

博多座のように少し歩いてくれんしゃあとよ。

 

それも、かなりのスローペースで・・・

一瞬、立ち止まってしまうっちゃないかいなってくらいの

スローペースshine

 

もう~~~満足やったばいheart01heart01

 

このミュージカル、

素晴らしい曲もたくさんあって

それもまた

満足notes

 

注目の脚本・歌詞は

  ミヒャエル・クンツェ氏

そして音楽はもちろん

  シルヴェスター・リーヴァイ氏

 

さ・す・がぁ~~~shine

 

このお二方には

これからもたくさんの

ミュージカルを手がけて欲しいと

心の底から願うおふじダスbell

 

さぁ~師匠sign03

いつか、

再上演があるとき、

そん時は

師匠sign01

 

是非、

一緒に観劇したいもんダスねェpaper

そう心から願うおふじダスheart04

 

いつか、このレベッカを一緒に観劇する日が来たら・・・

その時、

”出待ち”後、

電車の時間に急ぐおふじに起こった

夢のようなハプニングについて

お話ししまひょ~

 

ムフッbleah

気になるぅ~~~sign02

 

それはまた、

別のお話し・・・・
(↑どこかのドラマで聞いたような???)    

 

 

|

« 地震お見舞い申し上げます(おふじ) | トップページ | 『おんな太閤記』再び!!(おふじ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/306720/21857713

この記事へのトラックバック一覧です: レベッカ(おふじ):

« 地震お見舞い申し上げます(おふじ) | トップページ | 『おんな太閤記』再び!!(おふじ) »