« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

中国製○○(おふじ)

中国製食品!

今日は、やはりこの話題やろ!!

 

師匠・・・。

恐ろしか世の中になったばいね・・・。

 

被害に遭われた方は、

ホント、気の毒としか言いようがなかばい。

 

どうか、一日も早いご回復をお祈りしています。

 

師匠。

これって、一体どげんことかいなね????

 

今日ね、

買い物に行ったとき、

早速冷凍食品売り場ば

見てきたきたとよ。

 

例の商品はもちろんなかったと罰点、

それでも

【原産国:中国】とする商品がチラホラあったとよ。

 

今、問題になっている食品工場とは違う工場のものやろうけど、

それでも・・・・・ねぇ・・・・・・(汗)

 

以前から、

中国の野菜にかかっている農薬について

いろいろと報道がありようやん!

中国では、

一般家庭でも

レストランでも

野菜の農薬を落とすために、

洗剤で野菜ば洗いようとよ!!!

(↑日本じゃ、考えられんことや罰点、

そこが、考え方(文化)の違いっちゃろうか?)

そげな映像ば、

ニュースで頻繁に見るやん?!

 

そしたらよ・・・・。

今回、問題になっている工場のモノだけを

撤去すればいいってもんじゃないような気がするっちゃけど・・・。

 

師匠。

これって、

ちょっと、過剰反応かいな?

 

こういう事態の中でも、

今、問題になってる該当商品でなければ、

【原産国:中国】のモノを

買って食べる人もおるかも・・・・?

これも、人の考え方によるっちゃろうけど・・・。

  

そうそう、師匠。

おふじ、

質問があるとダス。

今日ね、

たまたま手にとった冷凍食品の裏表示に

こげんことが書かれとった。

  

   ・商品名

   ・原材料名

   ・内容量

   ・消費期限

   ・販売元

  

師匠。

私、この表示ば見て、

ちょっと首をひねってしもーたとよ。

 

【販売元】?

 

他の商品ば見たら

【製造元】っていう表示やったと。

【輸入元】って買いてあるものには

ちゃ~んと【原産国】も表示してあったとよ。

 

この【販売元】って一体??

 

読んで字の如く

 【売ってるところ】

っちゃろうけど・・・。

そんなら、この商品は

一体、どこでつくられよっちゃろうか

 

おふじ、

分からんようになってきたばい。

 

こういう表示ってさ、

いろんな法律の下、

きちんと表示されとっちゃろうけど、

その商品の情報が

肝心の消費者に

きちんと正確に伝わっとっちゃろうか?

 

少なくとも、おふじは

【販売元】の商品の【製造元】が

わからんやった。

理解不能やった。

  

師匠、

この表示の意図すること、

分かる?

誰でも、よか。

この表示の読み方ば知っとう人がおったら、

おふじに教えちゃらんね?

 

是非是非・・・

頼んますm(_ _)m

   

師匠・・・・(汗)

もしかしたら、これって・・・(汗汗)

小学校の家庭科で習ってて

不真面目なおふじだけが

知らんだけやったりして???

そげんやったら、

おふじ、

恥ずかしかァ~~~~!!!

 

師匠。

以前、このブログで師匠とお話しした

【中国製のおもちゃ】のこと、

思い出したばい。

 

子供が口にするかもしれないおもちゃに、

入っていてはいけない物質が入っていて

回収されたこともあったばいね!

 

まったく・・・・・

国内では、

耐震偽装に

牛肉偽装に

消費期限偽装やろ・・・・。

  

師匠!!

おふじ、嫌~~~なこと考えてしもーたばい!

そのうち・・・・

【原産国偽装・生産国偽装】ってなことが

起こらんやろうね~~~?!

  

今の世の中、

何が起こっても、おかしくないけんね~~~。

  

政治が悪いと

経済も、治安も悪くなるもんやね!

まさに、

歴史は輪廻するってこと?!

 

一体、どげんしてしまったっちゃろうね、

この地球!

 

ギャオ~~~~~~~~!!!

  

 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

会話の相手は・・・岡幸二郎さん♪(おふじ)

フォッフォッフォ・・・・(笑)

 

師匠。

ついに実現したばい!

岡幸二郎さんとのおしゃべり♪ 

 

 ・・・・・・・・・・・。

 

そう・・・・・。

これ、

昨晩見た、夢の話(アハッ ;^^A)。

 

以前よく、

SMAPのメンバーとして

コンサートば、しよう夢ば見よったと罰点、
(コンサートをしてる夢を)

最近は、いっちょん(全然)見らんくなっとったとよ。

 

で・・・・昨晩たい。

岡さんが、

とうとう私の目の前に立ちんしゃったとよ。

 

立ち話もなんやけんって
(↑やけに馴れ馴れしい会話から入ったばいね)

座った椅子が

小中学校で使われとう、あの椅子!

 

そう・・・

なぜか、場所は誰もいない学校の『教室』!

 

でね、岡さんは何やら

科学の実験でもするかのような道具を

持って来とんしゃっとって、

慣れた手つきで、

チャカチャカ組み立てよんしゃあとよ。

 

何するっちゃろ~???

  

すると岡さんったら、

いきなり・・・!

ホントに科学の実験ば

始めんしゃったとよ。

 

まるで【でんじろう先生】みたい。

  でんじろう先生についてはコチラ
    ⇒http://www.denjiro.co.jp/

  

でね、

私にいろいろと説明してくれんしゃあと。

 

  『この物質は、○○と××で出来てるから

  △△を混ぜると□□が出来るったいね。』

  『おふじさん、これって不思議やろ?』

  『この素材は、何で出来とっちゃろうね?

   調べてみようか??』

  『僕は、何でも試してみたくなるとよ。』

  『おふじさんも一緒にやってみて!』

  

会話の内容は、

こんな感じ。

色気もな~~んもないもんやったばい(汗)

 

ただ・・・

岡さんも、バリバリの博多弁

喋りよんしゃったばい♪

 

これって、不思議なことじゃなかよね!

だって・・・

岡さんも福岡のご出身やもんね。

福岡と言えば・・

井上芳雄くんもそうばい!
 

岡さんも、井上君も

同じ博多もんってとこが

ちょっと、自慢のおふじダス。

 

さてさて夢の話。

結局、岡さんったら、

ずーーっと実験の話ばかりで

一曲も美声を聴かせてくれんしゃらんかったとよ。

 

  私の前だけで

  私の為に

  せめて一曲だけでも・・・

  プリーーーーーーズ!!!!!!

 

心ん中で思い切り叫びよったと罰点、

言葉になってなかったとよ。

トホホ・・・(涙)

  

でも、

メチャクチャ近くで

岡さんのステキなお顔を拝見出来て、

私とだけお話ししてくれて、

それだけで、十分ダス。

おふじは、

幸せもんダス。

 

それにしても・・・・

なんで急に

岡さんが夢の中に出てきんしゃったっちゃろうか?

 

いよいよ、おふじ。

SMAPのメンバーから卒業ってこと?

いよいよ、おふじ。

ミュージカル界へ進出ってこと?

 

イヒッ♪

 

師匠、

今度一緒に、舞台に立ってみる?

 

おふじの、

勝手に見た夢の話でした。

  

チャンチャン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

正負の法則(おふじ)

師匠。

美輪明宏氏の『ああ、正負の法則』って本、

読んだことある?

 参考までに・・・⇒ http://item.rakuten.co.jp/book/1433954/

 

 

図書館に数冊所蔵されとっちゃ罰点、

いっつも【貸出中】になっとうとよ。

 

それでもチャンスはおふじに巡り・・・。

 

書いてあることに、

なんだかうなづいてしもーたとよ。

 

この本、一言で言えば・・・

水戸黄門でお馴染みの

【人生楽ありゃ~、苦もあるさァ~~~♪】って

ことかいなね。

 

  何かいいことがあれば、それと同じくらい悪いこともある。

  何かを得れば、必ず何かを失う。

  人生、プラスマイナスゼロ

  正があれば、負もある。

 

まァ~、ざっとや罰点、

こんなことを言っとうとよ。

 

師匠。

なんか、納得してしまわん?

 

はっきりと言葉にしていなかっただけで、

実は、このことは誰しも感覚として

捉えとっちゃないかな?って

思うとよ。

 

例えば・・・私の実体験を話すと・・・

  

 【負】 ある年、花粉飛散量が凄くて、
     とうとう重症の花粉症になったおふじ。

      ↓

 【負】 酷い鼻づまりで、毎晩熟睡できず、体調不良に・・・

      ↓

 【負】 半狂乱になりながら耳鼻科へ通い始める。

      ↓

 【ミックス】暫くすると、薬が効きだし、楽になってきた。

      ↓

 【正】 通院はもう終わりかな?と思いきや・・・

      ↓

 【正】 ビミョウに、耳の調子が悪くなっている事に気づいてもらえた。

      ↓

 【正】 専門医の早期発見により
     迅速な治療をしてもらったお陰で、大事に至らずに済んだ。

    

ってな事。

花粉症になってなかったら、

耳鼻科には行ってなかったし

行ってなかったら、耳の調子が悪いのも

わからんかったかもしれん。

のちに、自覚症状が出てきてからの治療やったら

治りも遅くなっていただろうし、

もしかしたら、今話題の【難聴】になっていたかもしれん。

  

そう思ったら、

辛い経験の花粉症で【不幸やん】って思ったと罰点、

そのお陰で、耳が救われたっちゃね~って思えば

花粉症が【幸い】したねえ~って感じやったね。 

 

ねぇ、師匠。

【悪い・不幸】って思うときは

そりゃ~~、めっちゃ辛か罰点、

それを乗り越えられた時って、

なんか【嬉しいこと・幸福】って思えることがあると

思わん?

 

まァ~ね、

とっても辛いことを乗り越えるって

そりゃ~そりゃ~、

涙が流れるほど

心がズタズタになってしまうほど、

自分の中の全ての魂が抜けてしまったのかと思うほど、

この世では、

神も仏もないものかと思うほどの絶望感に苛まれるほど、

とにかく

自分が自分らしく振舞えんくらいの辛さや罰点、

それを越えれば、

そのマイナスを埋めてくれるくらいの【幸】があるって

信じるべし!やね。

 

その辛い【負】の時に、

自分を支えてくれる人がいてくれるって

ホント、有難いもんやね。

 

今日はさァ~、

なんかセンチメンタルチックな内容になってしもーた罰点。

まぁ~、たまには、よかよね?

  

年末年始、

夫が体調不良になって心細か思いばしたとき、

励ましてくれる人のおったってことが

とっても嬉しかったし、

物凄く、有難かったばい。

つくづく、人の優しさが身に滲みたとばい。

 

また、

『健康な体』があるってことが

どんだけ感謝すべきことかって、

改めて思い知らされたばい。

 

師匠。

今の師匠の強か精神力は、

こういう数々の経験に耐え抜いてきたからこそ

勝ち得たもんなんやろうね。

  

今更ながら・・・

さすが、我が師匠!!

  

師匠、あっぱれ!!!!!

 

今日は、とにかく・・・

師匠を

祭りたい気分なんダス♪

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

夫のチャームポイント(おふじ)

師匠!

こそ~っと教えちゃろ~ね。

  

夫のチャームポイント。

そ・れ・は・・・

 髪の毛のハネ!(寝癖、とも言う)

 

何故だか、

いっつもどこかしらが

ピン!ってハネとうとよ。

 

後頭部だったり、

左右の耳の上だったり、

つむじあたりが盛り上がっとったり・・・。

 

よくもまぁ~、

毎日毎日、

どこかしらば、ハネちらかしんしゃあばい。

 

夫の髪の毛ときたら、

コシがありすぎるのか

それとも、硬すぎるのか、

はたまた、カットの出来に問題があるのか???

  

それは、謎っちゃ罰点、

本人はホトホト困っとうごたあとよ。

 

ただでさえ忙しか朝に

夫は、このハネを直す作業が入るもんやけん、

いつもバタバタと出かけんしゃあとよね。

 

時間を割いて頑張りよんしゃあ割りに、

そのハネはほとんど直っとらんと罰点ね~。

 

ハネはそのままに、

バタバタ出かけんしゃあもんやけん、

時として、思いがけんもんば

忘れたりしんしゃあとよ。

 

この間げな、

何ば忘れたと思う?

  

ベルトよ!ベ・ル・ト!!

   

夫が出かけてすぐに

私が気がついたもんやけん

慌てて追いかけたとよ。

  

結局、夫を捕まえられたとは、

駅の改札口。

 

傍から観たら、

変な風景やったろうね~、って

後で思ったばい。

 

  片手にベルト握ったおふじが、

  ボサボサ頭の髪の毛を振り乱しながら

  寝癖をつけたを追いかける。

 

師匠、どげんね?

サザエさんも顔負けやろ~~~?!

 

昨日なんか、

掃除しよったら、

夫の会社用の携帯電話が出てきたけんね~~~!

 

どんだけぇ~~~~!!!

 (昨年の流行語を、まだ、使わせて頂きやした!)

  

夫の寝癖。

結局、帰ってきたときも

そのまんまったい。

 

朝から晩まで丸一日寝癖をつけたまんま!

 

お風呂から上がって就寝するまでの

わずか数時間のみ

【本来】(!)の姿が拝めるっちゅ~訳よ。

 

どうやら・・・

会社でも、夫の寝癖は

一種の『トレードマーク』になっとうらしい。

 

本人曰く、

『いつも変化があってよかろ~?

 これ(髪のハネ)、チャームポイントやん♪』だって。 

 

このムチャブリ、

おめでたいほどの前向き発言。

  

あんた、

長生きするばい

 

師匠・・・。

弁当箱王子は、

寝癖やらつけんで

バシッと決めて

登校しよんしゃっちゃろうね~☆

う~ん、

青春を駆ける男は

いつも決めるぜ!って感じやろうね~~♪

   

ん~。

弁当箱王子のチャームポイントって

なんかいな???

 

このブログに遊びにいらした方々。

皆さんのチャームポイントは、

なんかいな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

おふじの憧れ・・・(おふじ)

それは・・・

『褒め上手になる』ことダス。

 

ある雑誌をパラリと立ち読みしよったら、

『褒め上手な人は、

語彙が豊富で、観察力がある人。』って書いてあったとよ。

 

うん、うん・・・。

 

思わず納得のおふじダス。

 

そうよねぇ~~、

人を褒めるって、その人のいいところを見つけて

それを分かりやすく上手に言葉にせないかんもんね~。

 

これって、簡単なようで

なかなか難しいっちゃんね。

 

あんまり白々しいことを言うと

【いかにもお世辞を言ってる】って感じになるしね・・・。

褒め上手ってことは、

【その人の事を認めてる】ってことを

言葉にするわけやもんね!

 

とにかく、

いいところ、

ステキなところ、

尊敬するところを

観る訳やもんね。

やけん、自然と思考がポジティブになるらしいとよ。

 

確かに・・・・♪

 

『褒め上手』と言えば・・・・

まさに、我が師匠こと、シシィ殿が『褒め上手』ばい。

 

前から思いよったと罰点、

そんなこと、師匠に向かってなんて

くすぐったくて

”言えないよ~♪”(←ひろみGOの歌より頂きましたっ!)

  

師匠とお話ししよったら・・・。

気がつくと、

元気にさしてもらいようもんね~。

 

こりゃ~、

まさに【シシィ・マジック】ばい。

 ♪シシィ・マジ~ック、シシィ・マジ~ック♪
  (↑”モンキーマジック”の曲でお願いします!)

 

あっ!

師匠、今、いいこと思いついた!!

 

私達の老後の楽しみ。

【博多の母】になるって、どう?

師匠が【母】になって、

道行く人の相談に乗ってあげると。

師匠に話を聞いてもらった人は、

次々と元気になって帰って行く・・・。

 

こうして、博多の街は

元気になって行った!ってな感じよん♪

 

ん?私は何をするかって??

 

私は、マネージャーたい!

 

テーブルのセッティングやら、

行列の整理やら・・・・。

  

ねぇ、師匠。

どげんやろか???

 

皆さん、

今年は、おふじと一緒に、

【褒め上手】に挑戦してみらんね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

最強の資格って・・・?!(おふじ)

師匠!!

まったく・・・

毎日さぶ~ございます。

師匠は、風邪やらひいとんしゃらんやろうか??

 

師匠。

師匠は、『資格』って

どんぐらい持っとう?

 

今日さぁ~、

買い物から帰ってきて

BGM代わりにテレビをつけたら

丁度、お昼のあの番組がありよったったい。

 

でね、

『ミセスが持ってる資格』について

街角調査ばしよんしゃったとよ。

 

いやぁ~~、

世間の皆様、

いろんな資格ば持っとんしゃあ~ねぇ~!!

おふじもびっくりばい!

 

きっと・・・

コツコツと

チャレンジしんしゃった結果っちゃろうね。

  

それでも、

調査結果を見ると、

”皆さん、たくさん持っとっちゃろうね~”

って思いよったら

【1~3個】っていう回答が結構多かったみたいったい。

 

資格ってさぁ~、

やっぱり活かせるものを取りたいって

みんな思ったいするやん。

 

でも・・・

実際、取得してみると

活かされてないことって、

多いったいね~。

 

まぁ~、

全て《活かすため》に取得するもんじゃなくて、

《自己啓発》の意味合いもあろうけん、

取得目的は

ホント、人それぞれやもんね!

 

とにかく・・・

何かにチャレンジし続けていくってことが

大事やねぇって

思うとダスよ。

 

でね・・・師匠。

この番組で行ったアンケート調査の結果で

な、なんと【11個!】持っとう人がおったたい。

 

カラーアナリスト、珠算検定、英検・・・

いろいろ持ってるその中に

おったまげた資格があるとよ。

 

 弁護士

 税理士

 宅地建物取引主任

  

こげんすごか国家資格も持っとんしゃあとよ

  

でね。

さすがに、こんだけの資格やもんやけん

十分に活かされたお仕事ばしよんしゃあって

思いよったら・・・さぁ・・・。

  

現在の職業は

  専業主婦  

って!

 

なんだかんだ取得しても、

【主婦】っていう仕事を選択しとんしゃあったい。

 

う~~ん、

ワンダホー♪

  

昼下がりの束の間の時間。

『なんか、カッコ良か~~』って

見知らぬ人にホレボレしてしまった

おふじダス。

 

ちなみ・・・・

おふじが持っとう資格で

今だに役に立ってる資格は、

 そろばん

ダス!!

 

パチッ!!!!!!

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

『篤姫』について言わせて~!(おふじ)

師匠ぉーーー!!!!

 

第2回目のNHK大河ドラマ『篤姫』ば

観たっちゃけどね・・・・

 

酷いとよ・・・(涙)

酷かとよ・・・・(涙)

 

今回の山口さんのご出演時間、

な、なんと

回想シーンで

僅か1秒!!!

 

1秒よ、1秒・・・・。

そりゃ、ないばい・・・(涙)

  

そりゃ~~、

もちろん、ドラマの内容も楽しみにしとーと罰点、

山口さんの侍姿も楽しみったい。

  

そやけん・・・。

これからの大いなる露出を期待して、

興奮するのはやめとこ。

  

師匠、すんません。

これが言いたかったもんやけん、

本能のままに書き込ませてもろーたバイ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉対策、開始しますっ!(おふじ)

年が明けて、ちょっと落ち着いた頃、

チラホラと『花粉』の文字が新聞に

踊りだす・・・。

  

あーーーーーーー!

この悪夢の季節が

着々とやって来ようばい!!!

 

師匠!

師匠は花粉症じゃないとかいな?

  

あたしゃ・・・・

花粉症なんダスよ・・・(涙)

  

発症したのは・・・

思い起こせば、中学生の頃?!

当時は『花粉症』なんていう

コジャレタ言葉なんてなかったもんやけん、

単なる『鼻炎』と言われよったとばい。

 

高校を卒業して、

大学生になる頃には

そんな『鼻炎』もすっかり治まっとったとよ。

 

そんなこんなで幾年月を過ごし・・・・。

  

あの、福岡での大地震『西方沖地震』を境に

再び発症!!!

も~~~~う、

こん時は、大変やったばい。

 

聞くところによると。

この大地震で花粉症を発症した人って

多かったとか・・・。

地面が揺れたことで、

杉の木から、

風くらいでは飛散しない花粉が

フワリフワリ飛び交ってしまったらしいったい。

 

まあ~~~、

酷い話やん!

 

そんなこんなで、花粉症。 

とにかく酷い鼻づまりで

話しが出来んとよ。

仕事で、電話に出るとはよかっちゃ罰点、

鼻から呼吸が出来んもんやけん、

口を使ってると、

呼吸するところがなくなって

苦しくなるとよ。

 

そうそう!

そやけん、

食事も命がけったい。

  

この鼻づまりのお陰で、

夜なんか眠れやせんばい!

 

朝から晩まで、

一日24時間ずーーーーっと

鼻づまりったい!

 

人って、

あんまり眠れんと、

気がおかしくなるばいね。

 

私も・・・

頭が朦朧としてきて、

目がトロ~~~ン。

朝だろうが、

昼だろうが、

夜だろうが、

そげんと

『関係ねぇ~~~!』状態たい。

 

全く、

気が狂いそうやったばい。

 

病院に行った罰点、

ちょっと遅かったばい。

暫く来るしんだ後、

漸く病院で貰った薬に助けられたとよ。

 

こりゃ~~、

早めの対策が必至や!

 

そう思いながらも

『今年は、もしかしたら大丈夫かも???』

っていう淡~い期待やら持つもんやけん、

早めの対策やらしたことないとよ(汗)

 

出来れば、薬は飲みたくないっていうのが

本音。

中学生の頃、

薬の量が増えていって、

結局、服用していた薬が効かんようになってしまって

もっともっと苦しんだ、嫌~な記憶が

頭から離れんもんでね・・・・。

  

今年は、いつものおふじとは

違うば~~~い!

 

花粉に負けないように、

体質改善を期待して、

今、服用しているのが

『キヨーレオピン』。

  参考までに・・⇒http://www.wakunaga.co.jp/

 

出産後、

すっかり体調を崩し、

おまけに、甲殻類をはじめとして

ハウスダスト、杉、ひのき、ほこり、ダニ等々

ありとあらゆるもののアレルギー体質になってしまったという

友人のススメ。

 

物は試し。

とりあえず、あの苦しい生活をしなくてよくなるなら

おふじ、

なんでもやるダス!

そんな覚悟で飲み始めたダス。

 

滋養強壮剤『キヨーレオピン』。

 

さぁ~、

どげんやろうか???

飲み始めて間もないもんやけん、

半信半疑ったいね。

  

そんなこんなで、勢い込んではみたものの・・・

  

【今年は、昨年の3倍の花粉の飛散が予想されます。】
      (昨日のニュースでの今年の花粉情報より)

  

えーーーーーっ!!!

マジーーーーーー????

 

実は・・・そんなことを聞くだけで、

かなーり気弱になってきた

おふじダス(涙)

  

情けなかーーー

あー、情けなかーーーーー!!!

 

師匠、

なんかいい対策、

知っとう???

 

花粉症に悩む方々、

何か、よか対策

知らんやろうか?

  

もし、知っとうなら、

情けないおふじに

こそ~~~っと教えちゃらんね???

 

ん・・・・。

花粉症って、

治らんっちゃろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

三社参りのご利益は?!(おふじ)

師匠!

今年は、気合入れて

三社参りば、してきたばい。

 

大体・・・

初詣は、『太宰府天満宮』とお決まりのコースっちゃ罰点、

昨年末、夫のてんやわんやがあったもんやから、

その厄落としの気合も込めて

思わず、三社参りしたっちゅ~訳たい。

 

で、今回・・・

佐賀県にある『宝寶神社』にも行ってきたとよ。

 宝寶神社についてはコチラ

 ⇒http://www.kaiun-houtou.com/

   

ここって、師匠も知っとうと思う罰点、

宝くじ&金運の神様よね~。

  

もうね、気合入れてお願いしてきたばい!!

 

握手してもらうとパワーがもらえるという、

通称『ゴッドハンド』をお持ちの”おかあさん”とも

もちろん、握手してきたばい!!
  

宝寶神社に着いてからは、

夫なんか、

目の色が違ったもんね。

  

いつもは、

さっさと手を洗って

さっさとお賽銭入れて

さっさと頭下げてお参り。

そして、さっさとUターン。

 

なのに、こここでは

えらく時間ば、掛けよんしゃったい。

 

持って行ったデジカメで

バシバシ写真ば、撮りよんしゃあし・・・。

どうやら、大きく現像して

部屋に飾るらしいとよ。

 

まったく・・・・(汗)

  

ちょっと・・・・

今までと意気込みが違うっちゃ罰点・・・・。

  

夫の目がキラキラ輝いとったばい。

  

それだけでも、凄い神社やね~って

思ったばい。

  

さぁ~~~、

三社参りもしたことやし・・・

今年も張り切って行くばい!!

 

師匠!!!!!

マッハGO!GO!GO~~~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

NHK大河ドラマ『篤姫』に物申す!(おふじ)

師匠!!

唐突や罰点、

NHK大河ドラマ『篤姫』観た?

  

おふじは、観たばい(^^)V

 

だって~~~。

山口祐一郎様、ご出演やけんね!

こりゃ~、観んといかんやろ~っちゅうんで、

張り切って、観たばい!!!

  

一世風靡した『大奥』にはまっとったもんやけん、

『篤姫』の偉業には、ホレボレしとったと。

やけん、元々、『篤姫』は観ようと思っとったと罰点、

山口さんがご出演と聞きゃ~

おふじ、俄然張り切るってもんばい。

  

そ罰点・・・。

今か今かと待ちわびた山口さんのご出演時間は・・・

  

ほんの数分やんか~~~~~(怒)!!

  

えっ?

これだけぇ~~~~~~~~????

これからのご出演は、一体

どんだけぇ~~~~~~???

  

少なすぎるばい!

少なすぎるばい!

少なすぎるばい!!!

  

もっと、出さんね!!!!!

  

それにしても山口さん。

ミュージカルの時の山口さんとは全く違った雰囲気がムンムンやんね。

役柄がそう見せるのか、

若武者って感じやったばい。

  

山口さんって、

ホント、なんでもこなしてしまうっちゃね~。

さすがばい!!!

 

ん~~~☆

やっぱり、いいばい、

山口さん♪

 

わずか数分のご出演にも関わらず、

不覚にも、

結構、悦に入ってしまったおふじダス(汗)

  

まぁ~、

気を長~~~く持って、

これからのご活躍を祈念するおふじダス。

  

師匠。

これからの新ドラマ、

なんば観る予定ダスか?

 

最初に観そびれると

なかなか続かんもんやけんね~。

最初が肝心とよね。

 

自他共に認めるテレビっ子のおふじとしては、

毎日、新聞のテレビ欄を

チェック!チェック!!しようばい。

 

年明け早々、

テレビチェックに忙しかーーーーー(笑)

 

今期は、

どげんドラマが面白かっちゃろ?

  

皆さん、

今回のオススメはなんね?

おふじと一緒に

盛り上がりまっしょ!! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

あけましておめでとうございます!(おふじ)

(このブログ、季節に合わせてちょっと模様替えをしてみました!)

 

師匠!!

そして、

シシィとおふじのこのブログに遊びに来てくださっている皆様!

 

新年

あけましておめでとうございます。

今年も、ガンガンと博多弁を撒き散らしますので

何卒、よろしゅ~お頼申します。

  

それにしても・・・

随分、ご無沙汰しとってすんませんでした。

  

おふじ、

年末からいろいろとあってからくさ・・・。

 

なにより大変だったのは、

夫の病気

 

師匠、聞いちゃってん!!!

  

実は、12月中旬に、

急に夫の具合が悪くなったとよ。

 

腹痛と下痢、そして嘔吐。

血の気がひいた顔からは

汗が滝のように流れようし・・・。

慌てて、病院に行ったばい。

しか~~し・・・。

症状が良くなるどころか、

なんか、悪くなってるよ~~な(汗)。

今度は腰痛も訴えよんしゃあし、

嘔吐は激しくなりようし・・・

もう、喋ることも、

起き上がることも出来んようになりよんしゃったもんやけん、

慌てて、救急車ば、呼んだとよ。

  

診断は、

【急性胃腸炎】

  

そっか・・・と思い、

なんだか落ち着いて家へ。

 

しか~~し、しか~~し。

 

それで終わらんかったとよ。

 

二、三日後、また夫が苦しみ出してねェ~。

 

もう、訳わからんって感じやったばい。

 

で、一晩待って、

今度は別の病院へ。

 

この時期、

【風邪】の症状に近いと、

すぐに内科の受診を勧められるったいね。

 

そやけん、内科に行ったばい。

 

先生曰く

『う~~ん、

いろんな病気が複合して起こってるようですね。

微熱が続いてるのは気になりますが

とりあえず、薬をだしておきますから、

暫く様子を見てください。』
  
 ★おふじの独り言
    (あんた!微熱が気になるとやったら、
              ちゃ~んと診らんね!)

  

またまた家に帰ったものの・・・

う~~ん・・・。

  

が!!!

それでも・・・

 

翌夜、また夫が苦しみ始めて。。。

 

ここぞ、と言うときの頼みの綱だった

痛み止めの薬を飲んでもダメ。

 

日頃我慢強い夫が、

もう限界を口にするけん、

深夜の救急病院へ。 

 

結局・・・

どうやら、腎臓が悪かったらしい。

    

夜が明け、

改めて診断してもらいに病院へ。

で、結局、年末の押し迫る時期に

検査をすることになったとよ。

 

しか~し、

『微熱が続いているようですが、

この熱が38.0℃になるようだったら、

即入院ですから。覚悟して下さい』って言われたったい。

 

ひょえ~~~~~!!!

  

と思いよった罰点。。。

なんとか、検査の日になったとよ。

 

で、検査結果。

 

腎臓が水浸し状態・・・・

化膿していて、感染症の疑いもありとの診断。

【放っておくと、大変なことになりますよ~】

状態やったみたい(汗)

  

とりあえず、薬治療をすることになったとよ。 

  

そんなこんなで・・・・

  

年明け。

世間では七草粥の準備に追われようその日。

今のカラダの状態を検査しに病院へ。

 

エコー等々でみる限り、

なんとか薬で治まったみたいで・・・・

もしかしたら、

ガンの疑いもあったらしいとよ。

でも、その疑いも晴れて、ホッ!!!

こうやって、一安心したっちゅうおふじダス。

  

この度は、

師匠をはじめ、

いろいろな方々にご心配頂きました。

ホント、有難うございました。

  

おふじ、

どんだけェ~~~、助けられたことか・・・。

  

ただただ・・・

『心細い』の一言やったもんやけんね。

 

師匠、

やっぱ、健康が一番ダスなぁ~~。

 

なによりも、

健康!!

  

そう思ったおふじダス。

 

やけん、師匠。

師匠も忙しい年末年始やったごたあ罰点、

身体だけは、

どうぞ身体だけは、

大切に労わってやっておくんなましよ!!

  

まぁ~~~、 

そんなこんなで

おふじの2007年が暮れ、

そして、バタバタと2008年が明けたとダス。

  

ホントは、

もっと書き込みしたいことが

た~~くさんあると罰点、

今日は、この辺で勘弁しとっちゃろう!かな(笑)  

  

皆さんは、

どげんなお正月ば過ごしんしゃったとやろか??

  

ハッピィ~・ニュ~・イヤァ~~~!

と、つい最近言いよったごたあ罰点、

1月ももう中旬にさしかかろうとしようばい。

 

いやいや、

ボサッとしとったら、

今年も『光陰矢の如し』になりそうばい。
     (↑月日の経つのが早いことのたとえ)

 

まずいばい、

そりゃ~、まずいばい・・・(汗)

 

師匠ォ~~~~、

今年もおふじを

よろぴく頼ますm(_ _)m 

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »